まとめ5月後半

coyanmahexp2014-05-29



5/22(木)
GANGにてゆうこ&ジョーライブ敢行。
リハしかやらないと思っていたから焦った。
譜面の準備はしていたが、プレイの準備はしていなかった。
という事で歌優先で伴奏を流す。


5/23(金)
幸順さんとサシ飲み。2件ハシゴ。
やっぱり刺激強いな〜。
直接そんな話になった訳ではないが、別れた後「また創作活動してみよう」と思うようになった。


5/24(土)
コザ"FUJIYAMA"へDefiledを観に行く。
縁あってギターの住田さんと知り合う機会があり、今回の初ライブ観戦!!!
メタルは滅多に聴く事はないが、ああいう突き抜けた感じのサウンドは好きだ。
LAメタルとか様式美(?)とかは苦手だけど。
また行くぞ!!!


5/25(日)
日曜朝からかおりんとスタジオ。期待と不安が入り混じるセッション笑
ベースソロ冴えてたな。次回ライブに向け取捨選択。


午後、無線ルーター購入し、自宅でもWi-Fiできるようにした。


5/27(火)
久々にM'sセッションへ。
自分の実力がよく分かった。というか知らされた。
アホほど練習しないと、誰も聴いてくれないな、という危機感を覚えた。
あと、セッション時、全体の雰囲気にはかなり気を遣ってアンサンブルしているつもりだが、夫々のプレイヤーの個々の音には鈍感だな、と思った。
セッションに参加する機会を増やして、「練習の成果を試す」のではなく、「聴く」練習をしようと思ったね。
ライブはプレイヤー、オーディエンス、スペース、どれが欠けても成立しない。如何にしてその一部要素として溶け込めるか、そこにプレイヤーとしての喜びがある。