10/27

coyanmahexp2010-10-28

七感弥広彰さん(→ http://www.dansesauvage.com/)の舞踏のバック演奏。出演予定だったドラマーが突如キャンセルとなり(実はそのドラマーと一緒に演奏するのが楽しみだったのだが)、ベース×2、ピアノ、トランペット&エフェクトと私の5人。七感弥さんの舞踏、ガチャピンさん(grooveオーナー)の指示(その都度紙に書いて音符やら、図形やら、その他色々)、照明、そして他のプレイヤの音、オーディエンス、空間等々...、その全てを受け入れた上で、咀嚼解釈具象化の流れは結構キツいものだな、と思った。しかし逆にヒントが多い分楽だともいえる。
開演前終演後に七感弥さんと結構話した。マネジメントは全て自分でやっていて、世界各国を廻り色んな条件(野外だったり、遺跡の中でやったり)形態(ソロだったり、音楽ついたり)でのパフォーマンスを行い、今回が4度目の来沖である事、音楽が付く場合はそれに縛られるのがイヤなので少しはずすとか、場所の違いによるオーディエンスの反応の違いは顕著である事など。
今回は打ち上げにも参加した。ライブ後に打ち上げなんて久々だったな。非常に良い日だった。集客がイマイチだったのは残念でしたが。