9/19

沖縄ロックシアターにて友人のライブ(タイトル:「デミ塾vol.3)
後輩の宮里デミ主催のライブイベント。17〜18年前はよくコザ方面でもライブはしたものだ。しかし沖縄ロックシアターは初めて。私が沖縄に居ない間にオープンしたのだろう。
まあ行けば有料パーキングくらいの2つや3つあるだろう...という軽い気持で沖縄市は山里へ向かったのだが、それが命取りとなった。会場周辺の道という道をくまなく通って探し回ったが、ただの一個もパーキングがない!!!!!結局一時間くらい探してやっと見付けたパーキングが会場から、そうですね、一駅半ぶんくらい離れた場所でした。
今回の目的のバンドはCorgという、大学時代のサークルの音楽仲間だけで結成されたバンドで、私の同年2人と後輩とで結成されたバンド。それぞれ三人の子持ちになったり、レコーディングスタジオのエンジニアになっていたり、このイベントの主宰者だったりで、移ろい行く時の流れに感慨深げになったものです。
そしてライブです。何と言うか、ちょっと感動したというか、正直いって音楽性は私の嗜好とは一致しないけれど、「オヤジどもの休日の自己実現」レベルの演奏では無かった。Ba&Voの宮里デミ、GtのY晶、DsのK治、あのお互い若かった頃のようには充分な練習時間は取れない状況だろうけども、それでも若い頃の貯金というのかな、継続してきた者の貫禄のある演奏だった。オレ、個人的感情入り過ぎかな?そうかも知れないけど、的を得ているとも思う。


終演後、DsのK治の息子(小6)がK治に
「最後の曲良かったよ」
と、言っていた。


また皆で飲みに行きたいな、と思った。