沖縄での仕事も決まり

9日(月)から約2ヶ月間神奈川へ研修へ行く事になりました。
それで今朝荷物をゆうパックで送ろうとギター(フルアコ)と衣類(段ボール詰め)を持って行った所、ギターが4cmオーバーの為扱えないという事に。しかし2ヶ月ギター無しという状況は考えられないので、今度はギターだけを某宅急便で送ろうと直接営業所へ持って行くと8600円程かかると。ちょっと高いので断念。
一旦帰宅してもっと軽くて薄いギターなら大丈夫だろうと今度はストラトを郵便局迄持って行ったら、2100円で発送可能という事に。
デカいギターは持ち運びには嵩張るが抱えて弾くスタイルは落ち着く。
つくづく「ジャズベーシストじゃなくて良かった」と思った。