新宿にて

Aと待ち合わせ。思い出横町で軽く一杯。


飲酒後新宿のタワレコへ沖縄時代お世話になったベーシスト羽立の在籍する前園直樹グループのインストアライブを観に行く。

前園直樹グループ
前園直樹 Vocal
小西康陽 piano
羽立光孝 bass
「火をつける。前園直樹グループ第一集。」
CD発売記念ミニライヴ&サイン会
http://maezono-group.com/

前園さんの澄んだボイスとシンプルなアレンジ。「サルビアの花」なんかカバーしたら良さそうだ。
本番が始まると客席から「オレの事気付け!!!」光線を強めに発していたら羽立気付いた(笑)
終演後サイン会に参加しようとCDを買って列に並んだ。
「何でお前が居るんだ!?(小西さんに向かって)こいつ沖縄時代の友達なんですよ」なんて言われて羽立のサインも貰う。


「終わる迄ちょっと待っててよ」と言われたので、サイン会終わるまでタワレコ内をうろうろする。
サイン会終了後お互いの現状報告を。「また逢いましょう」と言って別れる。
やっぱりライブって良いなあ、と久々に痛感したのでした。音楽を続ける事、まずは始める事かな、帰郷後は。

ライブ後Aと新宿の街を徘徊。何故か手持ちが小銭しか無くなったオレ。2人で缶ビール飲みながら博多天神(ラーメン屋)を目指す。ラーメン500円で替え玉一回無料。次カネ持っている時にはチャーシュー麺を頼みたい。

今年は移動と引越しの一年だったと言えるが、どこに居ても誰とでも会えるのだなと思いました。
来週の21(月)沖縄へ帰ります。取り敢えず現役の方々宜しく。音楽活動再開します。