9:30amより京都にて

coyanmahexp2008-02-24

リアルジャズピアニスト歳森氏とデュオセッション。詳細は割愛するとして、頭の中のフレーズと実際に弾き出すフレーズが合わない。それはこのセッションの意図する所とは違うのですが、自分自身歯痒い所だった。今迄培ってきた(と言えるのか?)狭〜〜〜い範囲内での手クセが原因か。後は歳森氏に着いて行くのが精一杯だったかな。良い所もあった様な気はするが。歳森氏には、オレに対して教えるとか指導するとか、そんな気はさらさら無い筈だが多くの事を教わった様な濃密な2時間だったな。帰りは妙にテンション上がって「あれもしたいな〜、これもしたいな〜」なんて欲が出てきて、まずは物欲を満たす。



The Girl From Bossa Nova / Astrud Gilberto
4〜5年前ちょっとだけ聴いていたけれど、その頃はボサノバに興味が持てなくて手放した。ステレオラブ経由でブラジル音楽に興味を持ち、当事は研究・向学の為に購入した覚えがある。(研究もコピーもしてないが)しかし今回は鑑賞用として購入。多少資料としての意味合いもあるにはあるが。あの頃のオレと今のオレでは嗜好が全く違う。



音楽○秘講座 / 山下洋輔その他
何か書籍が欲しくて何かと物色していたら面白そうだったので。



あと先日部屋で練習していたら隣から苦情が来たので最近練習が捗らなかった。ずっとこのままと言う訳にはいかないので、ギターのミュートについて色々と試行錯誤。うん、まあイイ感じ。これで練習も捗る事だろう。もう少し温暖な気候になって来れば外に出て練習する事も出来るのにな。
春よ来い!!!!!!!!!


最近一気にムジカexperience再開の手応え。
ありがとうございました。