バイバイ

coyanmahexp2007-12-31

今年は自分のライブは一回も無かった。が、ギタリストとしては大きな転換期を迎え新たな方向へ向かってまっしぐら。恥もプライドも捨て大胆に行こうと思う。「開いて」行こう。やっぱり今迄はかなり「閉じて」いたのだなと思う。足を使おう。口を開こう。それだけでも大きな転換になるだろう。暴飲暴食を止め(毎年言っているが)有意義なカネの使い方で日々の営みを継続しよう。なんて思い付くまま書き記していますが、普通ですね。まあ普通ですよ。一月の半ばから生活も一変します。来年は忙しくなるかな?忙しいの好き?
来年早々仲の良かった友人が二人、大阪から居なくなります。一人は東京、一人は山形へ。どちらも嫁や子供を含めた付き合いのある人物。あ、僕には嫁も同居人も居ませんが。それはさておき、二人の友人が大阪を後にし、新天地で新生活を始める訳なのですが淋しさはない。結構出不精な僕なのですが今年一年は旅人だった。東京、沖縄、金沢、静岡、岡山、三重、等々・・・何時間かの退屈な移動を経れば目的地には辿り着く。生活や目的に至るプロセスなんか地味なものだ。でも今自分がどの方角に向いて「移動」しているのか、それが分かっていれば良いのだ。当たり前の事だけどそれが分かった。「移動」の労を惜しんでメンド臭がり、予定を取りやめ昼寝。そんな人生だったのよ。
とまあ総括すれば充実した良い一年だったのではなかろうか。行動と実践を「匂わす」様な一年だったかな。来年はもっと自主的に、自分の用事で自分のカネで全国各地に飛び回ろうと思う。その前に引越か。
そんなこんなで皆様、今年一年大変お世話になりました。来年も引き続きお世話になったりお世話したり持ちつ持たれつの関係でお互いが前進する様な時間を過ごしたいですね。まったりと無意味な時間をはさみながら括弧笑。
来年も宜しくね〜☆