岡山初演奏(!?)

coyanmahexp2007-07-15

さて、僕が時々サポートギタリストを勤める「肩こり」のバンマス「喪中」ことアキラの結婚式二次会に出席の為、ギターを担ぎJRを乗り継いではるばる岡山まで行って参りました。会場最寄りの駅で路面電車を下車し傘を差そうとすると、強風のせいで傘がめくれ上がり骨組み自体がグニャグニャになってしまった。
さい先良いスタートだ。
会場はライブハウス「デスペラード」当然の事ながら音響設備はバッチリ。酒も売る程ある。当たり前だ。
もう何度も友人知人の結婚式or二次会には出席している僕ですが、そんな場で余興をやるというのは初めての経験でして、ライブ以上にナーバスになった訳です。僕がこの場で弾き語る為に選んだ曲は「ジャックスの時計をとめて」
んー、祝いの場で披露する様な曲ではないのかも知れないが、僕の精一杯の気持ちなんで。演奏前に新郎新婦へはなむけの言葉を送る。もうグダグダ。相変わらず喋りは苦手だ。言いたい事は山ほどあるのだが文節の締め方が分からない。まあこれも気持ちが伝わればオッケーという事で。
なんだかんだで出番が終わり会場へ戻れば後は飲んだくれ。飲み放題の食い放題。会場内には知り合いといえば「肩こり」のメンバーのみ。それでも2〜3人の初対面の人と少々会話が出来たし、楽しいパーティーだった。
オレも結婚しようかな。
という事で花嫁募集します。
って何度目の募集だよ。


帰りは新幹線を使いラクラク帰阪。
久々に心地良い眠気が安眠へと誘う。