近況概要

coyanmahexp2007-04-21

この1〜2年、読み物といえば「ゴルゴ」かノンフィクションぐらいしか目を通さないのだが、昨日近所の本屋へ行ったら
「ノンフィクションなら何でも良い!!!」
という衝動に駆られ購入した2冊。
プロ野球スキャンダル事件史2
マイルス・デイビス自叙伝1
プロ野球に対する関心は人並み以下の僕ではあるが兎に角ノンフィクションであれば何でも良かったのだ。しかし例え文庫本であれど丸々一冊を一週間かけて読む様な「遅読」な僕が「プロ野球〜」を数時間で読み終えてしまった。中々有意義な暇潰しだった。暇でも無い筈ではあるが。


Dinosaur jrが再結成である。かつては沖縄から東京にまで日本公演を観に行く程のDinosaurフリークであった僕なのですが、音楽的嗜好の変化に伴いロック自体を聴かなくなって来ていた。しかし「オリジナルメンバーでの再結成」の一報に無関心を装う程何もかも失ってしまっている訳ではない。早速gyaoでPVを視聴。何と!!!PVにサーストンが出ているではないか!!!それだけでも一見の価値有り!!!曲はまあまあ、Jらしい。しかし視覚的に一回りも二回りも大きくなって(!)我々の元へ戻って来たDinosaur jrを僕はどんな気持ちで迎えれば良いのだろう?少々複雑な心境。アルバム買うかな?来日公演行くかな?微妙に揺れ動く我が感性。ロックの王道をひた走るオルタネイティブギタリストJよ!!!それでもオレはお前が好きだ!!!!


mixiロック検定なるモノを眠れない夜に受けてみた。結果は30問中22問正解。それで師範代だってさ。でも何だか進歩ないよな、オレ。


先日の肩こりライブ以来エレキギター熱再燃。何か今後の発展に繋がるヒントを得る事が出来た感じ。でもライブ会場にエレキとガット二本持って行くのはしんどいな〜なんて理由で一度は挫折。コラ!!!だからお前(オレの事)はダメなんだよ!!!


昨夜は上新庄ハーベストムーンにて久々に芋焼酎をロックであおる。芋はロックに限る。ホントはストレートが良いのか。ただオレは常温とホットは苦手なんだよな。コーヒーも年中アイスだし、熱いお茶も苦手だ。別に猫舌ではないのだが。キッ!と冷えた液体が喉元を流れる瞬間が好きなのだ。