炸裂ハーベジャム

coyanmahexp2007-03-31

南西諸島時代の音楽仲間羽立(はたち)スマコ夫妻(ハタスマ)が東京から青春18切符を使って大阪へやって参りました。出発から約13時間僕と落ち合うまではロクなモノ喰らってない、腹ペコなんだ!!!という訴えを無視する訳にはいかず、まずはベタにお好み焼き。ついつい値段の安い店をオレがチョイスしてしまいちょっとイマイチだったかな。お好み焼きはもっと美味いものなのですぞ!!!次回来阪の時までにもっと良い店見付けておこう。
お好み焼き屋を出た後は羽立が事前にチェックを入れていたたこ焼き屋を探し歩く。羽立はソースをかけずに食うたこ焼きが食いたかったらしい。オレ自身そんなたこ焼きは未食なので興味津々。食ってみると「麩〜チャンプルー」みたいな感じだ。あ、それ沖縄人しか知らないか。
一息ついた所で我がホーム「上新庄ハーベストムーン」へハタスマをご招待。Mr.サワモトの
「よくぞ、この大阪の短壷へ」
の挨拶で今宵(昨日だけど)の宴はスタート。後で森川氏も合流し調度ボーカル、ベース、パーカッション、ギターの編成が揃う。オレにとっては気心の知れたメンバーなので終始リラックスムード満載。二冊の歌集を捲りながら次々と選曲し演奏してゆく。興に乗ってくると冴えまくる羽立のベース、曲によって電子ドラムとミニカホンを使い分ける森川氏、そんなセッション男達に任せて気まぐれに出たり入ったりのスマコ、我がの店が理想の音楽喫茶状態になりMr.サワモトもご満悦(に見えた)。
セッション大盛り上がり、お客のカナさんとハタスマも楽しそうに世間話に花を咲かせていたし、それに何と言ってもあんなにテンションの高いMr.サワモトも久々に見たな。楽しい一夜だった。
し・か・し
今日のオレのこのザマは何だ?腹はよじれ喉は焼け付く様だ。
もう飲めなくなるのかな。
イヤだ。
羽立光孝HP→http://www.geocities.jp/hatachan007/