エメラルド

coyanmahexp2007-03-20

昨日スタジオ入った時に大ちゃんがMTRを持って来た。MDのヤツね。予め言ってくれたらマイク(SHURE SM57,58)とマイクスタンド2本持っていったのにな、なんて思いながらのワクワクドキドキのスタジオ録音。去年諸事情によりKORGMTR売っちゃったので現在音源の編集はiBook のGarage Bandで行っている訳ですが、元来宅録青年だった僕は結構セルフレコーディングが好きだったりする。考えてみれば小山experienceではレコーディングといえる作業は何もしていない。ステレオマイク一本でのライブ録音のみ。手間暇かけてやってはみたいのだけれど中々条件が揃わなかったり。今後はレコーディングも含め試行錯誤を繰り返したい。色んな方法がある筈だ。

現場から遠ざかるとフレキシブルな発想が湧かないものね。悲し。


遠い日の〜君の幻を〜
  追いかけても〜虚し〜
      -ザ・テンプターズ-


メンド臭い事をその日の内にやり遂げた達成感って実生活や実社会ではよく感じる事だよね。
非ムジカexperienceの事よ