ライブ来て下さい。

coyanmahexp2007-03-13

今朝は10時から小山experienceのリハの為荷物満載の重たい車を運転し阪神高速を使って神戸へ。起床後まったりし過ぎた為30分遅刻。この約半年間で積み上げて来たものを踏襲しながら新たな展開を見せる小山experience!!!
でありたいと願う大ちゃんとオレ。完全即興からスタートしたこの不定形ワークショップ型デュオ(トリオの場合も有り)だが、大ちゃんもオレも実はpopな音が好きだったりする。NUE!やフィンガー5のカバー(ソースと言う方がいいか?)を取り入れながら誤解だらけなジャズを追求しています。今日は上手い事行ったと思う。苦しみより楽しみが増して来た様に感じる今日この頃。結局今月中のライブは無理っぽそうだが、より良い演奏を皆様の脳にお届け出来る様我々は精進致します。


で、夜は23日に神戸マージービートでの出演が決定している「肩こり」(HP→http://sound.jp/katakori/pc/)のリハを上新庄Tenderにて。現在僕がエレキギターを手に取るのはこの「肩こり」の出演時のみ。慣れぬスチールの弦が指に食い込む。おまけにガットとはネックの幅も違うしフィンガリングもピッキングも上手い事行かないのだ。エレキの方がギター歴の中では長い筈なのにな。
曲はシンプルでだいたい2〜3コードの曲ばかり。プレイ自体は問題ないのだが問題はライブ時の体力か。他のメンバーはオレより10も若い。対バンもいつもそんな感じだ。そんな状況の中でこんなおっさんが混じってパンクやる訳なのだけれど。


ノイズにインプロに歌謡曲にパンク。現在の音楽活動の軸はそんな所です。