どこかへ消え失せてくれ〜

coyanmahexp2007-02-22

Get Out Of My Mind / Joy-pops
you tubeで久々に聴いた。16年振りぐらいか。
特にスライダースのファンという訳ではない。1991年初頭、一人暮らしを始めた頃よく聴いていた。新生活の淋しさからこの曲を聴いていた訳ではなく、一人暮らしを始めた頃たまたまこの音源を入手しただけの話。夜中バイトから帰宅してこの曲を聴くのがhappyだった頃の、当事を振り返るノスタルジー。いい声してる。精一杯カッコつけてる。もの凄く独りよがり。何度も何度もリピートしてます。
ただ僕は現役である以上、プレイヤーとしてのノスタルジーを音にはしたくはないのですよ。昨日も今日もその呪縛から解き放たれようとギターを手にするのですが、中々キビシイ。若かりし頃はそれこそが自身の持ち味であるかのような錯覚倒錯盗作を繰り返し精一杯カッコつけてた訳です。でも好きなものは好きなんだし。
予定調和からの脱却、なのかな。今の課題。
しかし気持ちいいなあ〜。
矛盾だらけの日記でした。