不明(瞭)

coyanmahexp2007-02-21

昨夜上新庄ハーベストムーンで飲み過ぎた為今日の日中はしんどかった。体は重く虚脱感が吐き出せない変わりに胃液をたんまりと吐き出した。
申し訳ない。


帰宅後は、昔人前で歌っていた曲をどうにかインストで披露できないものかと四苦八苦。何とかなりそうな気がする。僕は口下手な変わりに指先だけは饒舌でありたいと考える。この日記でもそうだ、黙ってキーボードを打つだけの作業。黙って指先を動かしているのが好きなのだ。


それと即興に対してはどう取り組もうか?
ジャムセッションではなく即興演奏。去年の秋あたりから様々な方法論を試みて来たのだがそれも一旦捨て去って新たな試みを、と頭をひねる。何も出て来ない。でも自分はまだまだ死んではいないと考える。何か糸口を見付けようともがく模索。饒舌なおっちゃんの一言一句に耳を傾ける。センスは悪いがリズムが良い。女とギャンブルの話題しか口にしない若者の言葉に耳を傾ける。歯切れは悪いが声が良い。語彙が30代のそれではない軽薄な女の言葉に耳を傾ける。よく笑う。頭の回転は早いが滑舌の悪い先輩や博学な同僚。とにかく言葉に対する感性がピカ一の可愛い後輩。彼等彼女等の声を思い出す。


何の話?