おっさんとパソコン

coyanmahexp2007-02-17

本業はギタリストですが、そちらの方では全く収入がありません。今はパソコン屋でパソコンを売る生活です。一応「店長」です。別に実力で勝ち取った地位ではなく、なしくずし的に「流れ」で押し込められた感じです。
さて、現在「部下」の一人を携え「店長」業を営んでいる訳ですがそれが一回り年上のおっちゃんです。このおっちゃんがオモロイけどヤバい。まずパソコンを一切触った事が無い。
それはそれでよくある話。
しかし話はそれだけでは終わらない。このおっちゃんケータイも持った事が無い。
それもそれで結構よくある話。
ってゆーかローマ字読めないし
「シフト表(因みに勤務表の事です、シフトkeyの事ではない)貰ってます?」
と質問すれば「シフト」の意味が分からない
「クロック(クリック)」「ブロバイダ(プロバイダ)」など、今日日パソコンを持ってないヒトでも知ってる様な単語を知らない、挙げ句の果てにCDを自分で扱った事がないと知った時には面白すぎて他の現場の同僚にメールを打った。まだ40代でですよ!!!
でもこのおっちゃん、熱意でパソコンを売るんです、毎日。今までセールスの仕事ばかりしていたからだと本人は語るが、それならケータイぐらいは普通に使えるだろ!?恐らく社会から隔離された場所で長い間罪を償う生活をしていたのでは?と少々勘ぐり深くもなるこのおっちゃんだが、最近このおっちゃんに学ぶ事が多くて何だかバイトに行くのが楽しい。
あ、僕「店長」ですがバイトです。
いずれはこのおっちゃんに「店長」の座を蹴落とされ彼の部下になるのも時間の問題だろうが、最近結構楽しかったりする毎日です。


3月23日 神戸マージービートにて「肩こり」ライブがあります。サポートです。
HP→http://sound.jp/katakori/pc/
5月のGW中にもソロ出演のイベントがあります。
どちらもヨロシク!!!!