想ヒ出

coyanmahexp2006-12-18

12/30(sat)ハーベに出るそうです。「〜そうです」って誰が?オレが。そうか、ひとごとではないのだな。別に断る理由もないしな。そんなイベントに出なくとも、オレは行ける限り閉店前のハーベには通っていたし、森川氏ほどではないが。元旦はハーベで鍋やる事になっているしな。でも30日は取り敢えず出演。まあ、パートナーは森川氏だしその点は心配ないが。楽しみというより自分への挑戦ですかね、あらゆる意味で。挑戦つうか越えなければならない壁とでもいいましょうか。あまり深く物事を考えずに気楽な気持ちで出向こう。


ハーベストムーンというショットバーが大阪東淀川区にあって、ギター好きなマスターが自身のギター(マーチンやらギブソンやら)を惜しげも無く客に開放していて、大きな音は出せないが時々ライブもやっている店。マスターMr.サワモトの気分次第で破格値でたらふく酒が飲める。それが災いしてか(!?)ハーベは年明け早々閉店する事になりました。その話を僕は9月頃Mr.サワモトから聞き、なんとかせねばと思いつつも何も出来ずに今日に至る。閉店後は店に置いてあるギターの一本を、これまた破格値で僕に譲ってくれるという。この数ヶ月はホントに楽しかった。アメリカンロック好きなイメージがあったMr.サワモト。実は僕と一緒で昭和歌謡が好きだという事が分かり、僕以外に客が居ない時には昭和歌謡や演歌ばかりBGMで流していて、ナレーションごっこで盛り上がったり。ここ一ヶ月くらいは他の客のリクエストに応えながらワイワイガヤガヤと、まるで音楽喫茶然としたノリで店のギターを消耗しまくっていた。


その閉店イベントの第一弾ですか。楽しくやりましょう。か。



明日大阪へ帰ります。