非生産

coyanmahexp2006-10-08

前任者の忘れ物だろうか?机の引き出しの中に、著者不明、私の中の長嶋茂雄とかなんとかいう書籍をテキストとして、タッチタイピングの練習用に使っていた。すると思いがけず興味深い一節に遭遇する。長嶋は大学時代からプロというものを人一倍意識して野球に取り組んだ旨のくだりがあり、無感情にそれらをタイピングしていると
「プロとアマの違いは『表現力』だ」との一節があり、まさに「目から鱗」だった。
記したい事が膨大でちょっとまとめられないので、この事についてはまたゆっくりと。



最近イヤな夢ばっかり見ます。恐怖とか悲しみのどん底に突き落とされる感じじゃなくて、鈍痛というか、歯痒くやるせない様な、目の前に欲しい物、壊したい物がありながら手の出せないもどかしさの様な、消化不良な感じの夢ばかり。想像力(創造力)の未熟さを痛感します。