@和歌山!!!

coyanmahexp2006-09-27

現在和歌山です。
南海駅前で飲んでいたのですが見知らぬ若人達が路上ライブをしていたのでホテルへ戻りギターを担ぎ彼らの元へ戻ったのです。
「一緒にさせて」
「あ、いいですよ」
という事で飛び入り路上ライブ突入。彼等のオハコはゆず。
「何がいいですか?」
「何でもいいよ」
という感じで知らぬ曲スタート。カンジはいい。テンション高い。
「このままなら、あと1時間はイケる」
なんて思っていたら南海職員からの非常な一言
「もうはけてくれるか?」
仕方無く演奏終了。
お前らの様な腐れニホンジンが音楽をダメにして行くのさ。そもそも音楽は土日の歓楽か?そんな意識を持って音楽に携わっている奴なんかは所詮プロにはなれないし。実際そんな意識を持って音楽に携わっている奴なんかミュージシャン崩れみたいな能書きタレばかりだ。
だから文化として根付かないんだ。根付くかよ、こんなことで。
業界が音楽をダメにしているのではないという事だ。そんなのは責任転嫁だよ。
誰かのせいにすれば楽だしな。実際、自称バンドマンのオレらやお前らの責任なんだよ。そんな意識ある?そこまでの問題意識持って音楽やってる?音楽の本質からいえばそんなメンドーな事考えながら続けるものじゃないけど。
仕事のカタルシス満たすだけのもんなら「プロになる」とかいうな!!!!
「音楽でストレス発散してます」
と言え!!!
それはそれでいいのだけれどな。音楽でストレス発散できるならば素敵な膏薬を見付けたと言えるよな。
ただ最初に「日本の文化に音楽は根ざしてない」
と言われた時、ムッとしてけれど確かにそうだし。
そんな問題意識なんか関係無く次回のライブ決定

9/30(sat)22:30〜
南海和歌山駅前路上ライブ!!!!!
件の若人どもとのセッションライブ!!!!観に来てね!!!!