練習練習

coyanmahexp2006-08-19

身に付く、身に付ける、実を付ける、実に成る。という事は花を咲かすという事か。皆、偉いぞ。大好きだ。それに比べ我が人生の薄っぺらな事よ。
せめて3日位でいいからゆっくり連休でも取りたいものだ。別に何の予定も立てず、遠出もせず、本能の趣くままに目覚め、まったりとTVでも視聴し(TV持ってないが)料理本でも見ながら昼飯を作り、夕方になると飲みに出掛ける。時間を気にせず飲み明かし帰れなくなったらアナタの家に泊めてもらおう。
本当は何もしたくないんだろうな。ただ自身の日常や価値観に付加価値を付けたいだけだ。「楽しかった」「気持ち良かった」「充実した時間が過ごせた」等。それとも無人島で自給自足の生活を選択するかい?文明にまみれ世俗で汚れた我が身を大自然の元に晒してみるかい?無理に決まっているだろう。地方とはいえ都市からの脱却など出来る筈も無い。
自分の居場所は何処にも無いと人生(日常)を嘆く事もあれば、何処へだって帰れると楽天的に考える事もある、なんてやっぱり並の感性。枕詞みたいに「めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ」なんて、やっぱり言えねえよ。