バンスリー

coyanmahexp2006-07-19

  こんにちは、Macユーザーのジョーです。この度諸事情によりwindowsの導入を余儀なくされました。でもWordもExelも使いません。僕にはAppleworksがあるしiPhotoiTunesもあります。Windowsはあくまで「家電」として導入しました。今日は京都寺町のコイズミにてバンスリーの横笛を購入後帰途に就こうと川端通りまで出ると路地ライブ中のバンドに出くわす。所謂トラッドをエレクトロニ化した音。フェンスに腰を下ろしじっと聴き入る。当然の事ながら人通りの絶えない河原沿い、人がバンドと僕の間を遮る度に音が変わる。平日の雑踏の中での生演奏はリアル過ぎる。そんな中にこそ音楽はあるべきだと考える僕にとっては今の生活は虚構以外の何物でもない。
 暫く間を置いてホントに期間限定沖縄人復帰の日は来るかも知れなくなってきました。その後は何処へ行くのでしょう?英語圏内なら何とか生きて行けるかも・・・なんてしみじみ考える今日この頃