昨日書けなかった事

coyanmahexp2006-06-06

 土日は予定が入ったのでスタジオ入り出来なかった。結果論的な見方をすれば日曜は入れたが。だから昨日は2時間入ろうと思っていたがBIG APPLEでアダプタ死んだ事思い出し楽器店に走り購入後入ろうかと・・・思ったが疲労困憊の為帰宅後就寝。要は月30時間入れば良いのだ。これは言い訳ではない。はい、今日はちゃんとアダプタ購入し無事スタジオ入りしましたよ
 
 BIG APPLEで歳森氏に「今日は一段と『黒光り』していましたね」と言われ、黒光り????
「あの〜、それってホメ言葉なんでしょうか?」と問いただした所
「ダークだった」と補足され
「それは僕にとってのホメ言葉です」と礼を述べる。
今まで度々「暗い」だの「heavyだ」などの感想を述べられた事はある。あと「サイケっぽい」と最近は言われる。どちらも意識的にスタイルとして提示している訳ではない。が、僕にとってはホメ言葉なんです。滅・・・多に言われる事は無いが「上手いな」なんて言われると「それって印象・記憶に残らなかったという事か」なんて少々落ち込み気味になりますね。「『案外』上手いな」と言われれば逆に嬉しくなりますが。まあ少なくとも祝いの場で披露出来る様なレパートリーは何も持ってないんで「愛想無い」とか「眠たくなる」とか「もっと明るくすれば?」なんて言われても改善(改悪)する気はないし、むしろそれは僕にとってのホメ言葉な訳で率直な感想を述べてくれる様今後とも宜しく御願いします。ただこんな僕でも「分かるヤツだけ分かってくれたらいい」なんて傲慢さは全く無くて何よりも一人でも多くの人に「分かって貰いたい」その意識はいつも持ってます。一生懸命やらせてもらいます