何かと新たな気持ちで

coyanmahexp2006-06-01

 暑かった。暑い+空腹=ビア。今年に入ってこれ程ビアが飲みたいゼ!!!と思った日は無いね。最高潮。つうか毎日飲んでるけど。心より体が欲しているっていうかね。もうこうなったら理性では抑えは利かない。車を停め帰宅途中に某中華屋へ倒れ込む様にして入店。「と、取り敢えず瓶ビール・・・」しかし中華屋の瓶ビールって何であんなに美味いのだろうか?フツーに店で買う瓶ビールと寸分違わぬあの中華屋の瓶ビール。中華屋独特のあの油っぽい雰囲気が食欲ならぬ飲酒欲を掻き立てるのだろうか?生が置いてあっても中華は瓶。居酒屋はジョッキ生。ショットバーではあの長〜いグラス。兎に角中華屋では瓶ビールをあの小ちゃいグラスにゆっくり注ぎ一気に喉に流し込み五臓六腑に沁み入る感覚が・・・一生やめられん
 その後軽い眠気と倦怠感に苛まれスタジオ予約した事をやや後悔するが老体に鞭打ち機材担いで向かいました。あまりに充実し過ぎてあっという間の1時間だった