don cherryを聴きながら

coyanmahexp2006-06-02

 今週から始めたスタジオ通いも今日で5日目。内容は垂れ流しの即興。しかし単に気持ちの良い音を出しただ悦に入っていた訳ではない。飽くまで発見の為の垂れ流し。ライブで一曲演奏する為に同じ曲を何十回何百回と練習するでしょ?更にその前に、例えばギタリストならギターが弾ける様になる迄、具体的にはキチンとコードが押さえられる迄何時間何週間何ヶ月と練習する訳じゃないですか?今僕はその段階です。体に馴染ませる、頭に浮かんだ事がスッと実行に移せる、それよりも何よりもやっぱり発見が第一目的かな。ブラシが中々イイ感じです。明日明後日は所用のためスタジオ入り出来ませんがその埋め合わせは来週に