オレはゼッタイ謝らない

coyanmahexp2006-05-02

 明後日はアメ村フォークジャンボリー。この2週間主にある2曲を集中的に練習してきた。カバーです。明後日はその中の1曲を披露しようと思ってます。ってゆうか2曲しか練習してない!!!!他に何するんじゃあああ!!!!!慌ててコード表を開き曲を確認。どれもこれも既に演奏済みの曲ばかり。ソロで活動する様になってからはステージ毎にあまり同じ曲は演らない様にしている。とは云え今迄出演したステージは持ち時間20分のイベント的なものばかり。ワンマンは流石に無理としても、今自分が不特定多数の人々に向けて発信出来る何かを既成の某を利用してでも公開しなければ。最近「肩こり」に参加して、この2〜3年で最も活動(作曲〜ライブに至るまで)に対するスタンス・姿勢と云うものを吸収させて頂いた。何だか懐かしい、それが「肩こり」にはあったな。
 で、ライブなんだけど、ずっと「ネタ」としてストックしていて未完成・未発表の断片が幾つかあるので、それを変にいじくり回す事なくそのままぶつけてみようかと思います。今までのステージは今になって思い起こせば中途半端だった。場の空気を読み過ぎた。否、勇気がなかった。出したいものをそのままストレートに、たとえ未熟でも。だってそれ以上の事なんか一朝一夕に出来る訳ないじゃん。開き直りだね。かといって付け焼き刃でもない筈だ。20年ギター弾いてきたのだ。その分のバックグラウンドはある!!!!!!・・・・筈