アカシアの雨がやむとき

coyanmahexp2006-05-03

 既に僕の気持ちはある一定の方向へ向かい進行中です。今年中に引っ越します。まず第一の理由として住みたい街が見付かったと云う事です。そして何よりも大きな理由として・・・もう・・・今住んでるトコ・・・イヤ・・・しかし今後雑草人生を生きて行く上で今回の引っ越しは敢行してみて良かった。過去を振り返りどう云う点に落ち度があってそこを立て直す為に何をすべきかと云う事を充分に学ぶ事が出来ました。ただ今すぐに次の街へ・・・とは簡単には動けない現状でもある訳で、目標達成の為にクリアしなくてはならない問題もある訳です。必ず、そして早い内にそれらの障害を乗り越えてやります。僕はやります。もう時間が無い。今年も早いものでもう5月。僕の30代も半分近い。目的の為の手段であって、手段の為の手段ではない。

 明日のライブに備え本格的な音出しをしようと河原へ向かう・・・筈だったが往復1時間の道のりが何だか惜しくってダメ元で近所のスタジオへ連絡入れてみる。意外にすんなり入れたので支度をし件のスタジオへ向かう。やはりマンションの小さな一室では周りに気を遣い充分な音出しが出来ない。スタジオへはエレガットを持って行きミキサーを通して弾いてみる。するとモニタリングがやはり部屋や野外での感覚とは別物だ。エレキをアンプへ繋ぐのとも違う。場所が変わればまた違ったものになるのだろうが。でも自分が本当に出したい音量で演奏する事が出来その点は満足。しかし普段部屋で弾いている時よりも数倍強力な(不慣れな、未熟な)アタックが演奏を少々ラフにする。アコースティックと云えども部屋でのみの練習では不充分なんだな。痛感。しかしどうあがいても今以上の事をいきなり明日に出来る訳は無いのでいつも通り本番前には充分に弾き込んで指馴らししておかなければ。今既に指先が内出血みたいになっています