佐久本丈一、34歳です

coyanmahexp2006-01-25

 小学生の頃はプロレスファンだった。それも馬場や猪木になど目もくれずもっぱら覆面レスラーのみに興味を示していた。覆面レスラーになりたかった。コンプレックスの塊の様な小学生だった僕の変身願望だろう。不要な布を見付けては覆面を手縫いで拵え、こっそり被っては悦に入っていた。なんて暗い子供だったのだろう(苦笑)覆面レスラーになりたかったとはいえ別に体を鍛える訳でもなく、もっぱら妄想のみで自分が華麗に空中を舞う姿を想像していたのだ。とここまで書けばプロレスファンなら「あー、ルチャリブレね」と想像は容易だろう。そうなんです。
タイガーマスクも良かったけどやっぱりマスカラス・ドスカラスブラザースね。弟も居ない僕は架空の弟までも空想の中ででっちあげ兄弟でリング上を舞っていたのである。「勝ちたい」とか「ヒールをやっつける」なんて願望なんかさらさらなく、華麗に舞った後誰も知らない場所へいつの間にか消えている。そんなミステリアスなマスクマンにもの凄く憧れていた。だから覆面剥ぎなんかに合うともう本気で興奮して「剥がれないでくれー、正体バレないでくれー」なんて本気で願っていた。その頃は引っ込み思案で自分の名前が他人に知られる事さえイヤだった。でもブログを書き始めた頃って自分の名前(プロフィール含め)明かしてなかったし、結局その頃の自分の願望を実現しただけなんかな?なんて思ったらそんな事がとてもダサイ事の様に思えて、今は自分の素性は明かす様にしています。なんかいい大人が10人も20人も集う集団で、お互いをアメリカンナイズされたニックネームで呼び合うのってダサくないですか?ロックだよねぇ〜(マジ苦笑)「オレは何処言ってもゼッタイ大阪弁ぬけへんで〜」なんて言ってるヤツがぬけぬけと英語でロケンロー歌うんだぜぇ〜(・・・)やっぱりダメだ。オレ友達少ない筈だわ