生活

coyanmahexp2006-01-12

 先日購入したエレガットに元々張ってあった弦が細いゲージなので、生で弾いてもバチバチアタック音しか鳴らない。太いゲージに変えよう。ま、安いギターなんで鳴りはあまり良くないんだけど。
  週に1〜2日はライブレポートをアップ出来る様な、そんなライフスタイルを確立させたいな。これは単なる日記ではなくてムジカexperienceだから(^^;)あとスタジオリハとか、レコーディングとかさ。打ち上げとか(笑)その為には今現在の地道な積み重ねが・・・ってもういい!!!!

 僕の親父は沖縄民謡の先生で、弟子はそれほど居ないしそれのみで生活が成り立っている訳ではないけれど、一年365日自宅で稽古稽古稽古・・・の毎日。舞台経験も豊富だしスタジオレコーディングの経験も有る。生涯を通じて売れないミュージシャンの道を辿るというDNAを僕は完璧引き継いだ。僕にとって唯一の誇りと言える。勘違いしないでもらいたいのは「売れない」というのはある意味ステイタスだという事。卑屈でも開き直りでもない・・・つっても分からないだろうな〜(苦笑)