兆し

coyanmahexp2006-01-11

 年末年始を挟んだ2週間は精神的に落ち着きが無く、色んな人間に心の中で当たっていましたが(失礼!)今ではすっかり落ち着きを取り戻し少しずつ精進し続ける毎日。一日一日、達成出来そうな小さな目標を胸の内に掲げて生きています。目標というよりは課題かな。僕は一旦動き出したら行動は非常にアグレッシブになるんだけど、一旦落ち着いてしまうと次ぎ動き出すまで腰が重いというか・・・。周りからプレッシャーをかけられる様な重役に着いた事も無いし、期待される様な人生を送って来た訳でもない。ましてや横着者。だからこの歳まで何も成し遂げてない。若い内は目標を1ランク下げる事ですべてをクリアして来たつもりでいた。受験もスポーツも音楽も。だから勝手に成功者だと勘違いして来た。思い上がっていた。10年以上前の話よ(苦笑)だから今まで本当に望んでいた事は何一つ手に入れてないと云うか、成し遂げていない。自分の人生何なのだろう?なんて誰でも考える事ですが。
 書きたかった事はそんな事じゃなくてf(^o^;)ギター弾く前のウォーミングアップ時にベースを弾いているって話です。僕はギタリストですがベースもちょいちょい弾きます。ギターを弾く時はエレキでもアコースティックでもだいたいフィンガーピッキングなんでベースで「慣らす」のがちょうど良いのです。きょうははっぴいえんどと低音環境のCDに合わせてバチバチベース弦を弾いて(はじいて)やりました。最近寒いんで弾き始めは痛いですな〜(T_T)
 でも最近イヤな事は全て、身からも心からも徹底排除し新たな生活が始まりつつある、そんな兆し?