妥協?否、進歩也

coyanmahexp2006-01-08

 エレアコがどうしても取り入れられない。使う気にならない。だいたい「エレキアコースティック」って何だ(苦笑)?そのネーミング自体に混血でもない融合でもない矛盾したものを感じる。まあ、アンサンブルに於いての音量差という事を考えれば確かに必要なツールではあるが、アコースティックなイメージを全面に出しているバンドがエレアコを使っているのを見ると半分萎える。でも僕はあくまで演奏を聴きに来ているのであって、内容さえ良ければそんな事はどうでもいいのだが。しかし自分自身現時点ではエレアコに手は出したくない。
 ・・・と思っていましたが、今後の自身の活動に於ける方向性と、現場での便宜性を考慮すれば必然的に使用せざるを得ない状況というのは生まれてくる訳で・・買っちゃいましたよ、エレガット(泣)めっさ安いヤツ見付けたんで。試奏の時ソリッドボディのヤツも弾いてみてそっちの方が体にはしっくりと来たけれど、やっぱりサウンドはね。フルアコの方が断然鳴りはイイ。実験音楽アヴァンギャルド、ノイズ(!)などもこれ1本で全てまかなえる!!!!!!!
今年はコイツと心中するつもりです・・・・・・