あれから14年

coyanmahexp2006-01-09

 成人式には出なかった。そういう場に居る自分というのが想像出来なかったし恥ずかしい事だと思っていた。誰よりも子供だったのだろう。式の後の同窓会の二次会には出た。その時元同級生だったN子が優しくしてくれた事が想い出に残る。高校時代は割と和の中心に居た僕が、その時完全に周りから浮いてしまっているのを見て気を遣ってくれたのだろう。
 しかし成人式なんか本当に要るか?その日を節目にして「成人」として責任持って自立するヤツなんか一人でも居るのか?でもまあそんなカタい事言わんと、久々に仲間と再会したり女子は晴れ着を着たりと、人生に一度しか無い一大イベントだもんな。お祭りよお祭り(^o^)/(日本の)X'mas然り、新・忘年会然り、何かにかこつけて呑みに行くのは大人の楽しみだしな。でも乾杯の音頭やら全員集まる迄最初の一杯お預けとか、大人の飲み会って苦手だな。そんな事も我慢出来ない程僕は未熟者なのでした。いいトシしたおっさんなのに(T_T)そら誰にも相手にされんわな(泣)
〜あーぁあ、ぼくももうすぐさんじゅっさい〜の時代だもんな。笑うに笑えん。
 今年も無軌道な「新成人」が沖縄の恥を晒すのでしょうか!?ビバ成人式!!!!!!!!