11月ムジカexperience

coyanmahexp2014-11-30



11/7(金)
SOUND M'S Monthly Live。相変わらずお客さん居ない。
演奏内容、集客努力、人間性、音楽への取り組み姿勢など、原因は色々とあると思うが、
このままではどうしようもないな。


後でかおりんの友達来店。
プレイヤーの来店はなかった為、アフターセッションはなし。


11/8(土)
与那原Cosmosセッション。
ギター×3。ドラム、ベース、テナーそれぞれ一人ずつだったな?
亀谷さんとギターデュオの計画。


11/12(水)
Kumojiセッション。
金さんの呼びかけで7〜8人集まる。僕は手ぶらで来店したが
店の335借りる事ができたのでセッションに参加できたが
どうも音作りが上手くいかなかった。
「このアンプ不良品?」と思いながら1ステージこなす。
合間にTrebleとBassを逆に認識していて、逆にコントロールしていた事が判明した。
楽しいセッションでした。もっと上手くなりたいね。


11/16(日)
与那原Cosmosにて亀谷さんとギターデュオの練習。
ギターデュオメインでのセッション/練習は初。
やってみたかったけど、しかしやってみるとまったく出来ない。
この日からウォーキングベースの練習を始める。


11/17(月)
ウォーキングベースは転回形から。
目鱗。


11/23(日)
与那原Cosmosにて亀谷さんとギターデュオ練習。
先週よりは上手くいったかな。
でも亀谷さんのプレイも年季が入っていて
盗みたい所が多数ある。
もっと声かけたり合図しながら、ちゃんとやろうと思った。


11/26(水)
Grooveジャズセッション。
儀間さん欠席。
嶺井さん(Ds)、亨さん(G)、宮里さん(Fl)、池原さん(Bs)、
その他、アルト、ピアノ、ちょっとだけ別のドラマー、参加者以上。


11/29(土)
与那原Cosmosセッション。
ちさとさんメインで、ジャズよりもポップスセッション。
意外と、GANGで歌ものやっていた成果が出ていた。それを測る事ができた。
ある程度だけど即興でコード追えた。


あとジャズの方はウォーキングベースの練習している成果が、
ウォーキングベース以外のプレイで出ている事が分かった。