2014年10月のムジカexperience(結果報告)

coyanmahexp2014-11-09



10/1(水)

SOUND M'sセッションに勝手に参加予定

 →勝手に参加。珍しくM's妙子さんも参加。この日から僕はM'sセッションカメラマンになる事にした。


10/3(金)

SOUND M'sライブ

 →対バンのLily Frescaもいい感じ。アフターセッションはないかな?と思ったけど、あった。いつもと違って歌入りなんでセッション色は弱く、新鮮な感じ。
単純に歌の伴奏だけの方が本当は好きなのかも。


10/10(金)

Holidayにて儀間さん(pf)と公開リハみたいなライブみたいな

 →台風19号接近の為、休業。


10/15(水)

SOUND M'sセッションに勝手に参加予定
 →珍しく若者だらけ。20代のうちからジャズが演奏できるなんて、嫉妬と後悔でブルーになりますね(笑)
嘘です。20代〜50代(60代?)のプレイヤー達が一緒のステージで楽しんだり腕を競い合えるなんて、何と素晴らしい事か!!!
ジャズをやってて良かった。でももっと早く始めればよかった(泣)


10/17(金)

Holidayにて儀間さん(pf)、外間さん(g)他と公開リハみたいなライブみたいな
 →儀間さんとのデュオ。今回はお客さんは二人だけだったけど、じっくり観てもらってやり甲斐のあるセッションでした。オーナーの方にも結構な曲数歌ってもらって楽しかった。でも曲数こなして時間も経つと、毎回同じプレイしかしていな事に気付く。俺もまだまだだな。
終演後、ミートソースを頂く。演奏後に賄いをいただくなんて、下っ端ながら「ジャズマンになったな」と感じる。(別にジャズマンと賄いとは何の関係もないけど)


10/18(土)

与那原Cosmosセッションに勝手に参加予定
 →次週へ持ち越し


10/20(月)
急遽Morsoのセッションに参加。琉大ジャズ研のメンバーが多かったかな。
ベテランばかりも緊張するが、若者ばかりも緊張する笑
もうひどい演奏でした。
凄腕韓国人女性ギタリストのプレイを目の当たりにして、このまま消えてなくなりたくなった。
かおりん来ず。


10/22(水)

Groove Monthly ジャズセッションに勝手に参加予定
 →またまた若者多し。今度はかおりんも来た。聞けば20日のMorsoも来たらしい、26時頃に笑。
Grooveジャズセッションも盛上げていきたいし、参加者同士の交流ももっと持って欲しいし、個人的にも色んな人とやりたいし、今回のセッションがきっかけとなって今後沖縄のジャズプレイヤー同士が切磋琢磨し合えるといいな。


10/25(土)
Grassでかおりんとリハ後、与那原Cosmosへ。
そこでまたまたチサトさんと会う。
15(水)M's、20(日)Morsoと今回、一週間ちょっとの間に、別々のセッションで、同じ人と3回も会うなんて。
この日は珍しく志門さん来てなかったけど、いつもと違った雰囲気のCosmosでこれまた新鮮だった。