201409 ムジカexperience

coyanmahexp2014-09-28


9/14(土)
かおりんとGrassでリハ。
来月のライブはワンマンになりそうだが、次回は、今まで上手くいかなかったナンバーを取り上げ
雪辱を果たす!!!というコンセプトでやる事にした。
それと、演奏時はベースのプレイをよく聴いて、その上に自分の音を乗せるイメージで弾く事にチャレンジする。
「あ〜、コイツこんなプレイしてるんだな」と新たな発見があり、面白い。


9/17(水)
ジャズセッション@Groove
今回は参加者少なかったかな。初お目見えの方はいなかった。
ドラムのM井氏は腰痛で途中退場するし、ちょっと淋しい感じ。
管の人がもっと来てくれたらな〜。


9/19(金)
Holiday(コザ)で儀間さんとのデュオ。
Holidayでの演奏はなんと言うか、セッションのようなライブのような
「生BGM」「公開練習」のような位置づけか。お客からチャージ取らないし。

ただこの日はスタートから終演までお客が一人も居なかった。
でもセッションの内容は良かった。僕が予め譜面を用意したナンバーと、お互いにチャレンジ精神で挑んだナンバーと。
今後が楽しみです。


9/27(土)
【午前】
前日ライブだったかおりんと午前中にGrass Studioでリハ。
ライブ前の最終リハ。
来週のM'sライブは対バンが居るらしい。
ほっ、と胸を撫で下ろす。


【午後】
琉大祭へ19年振りに行ってみる。子供の頃、あんなにおじさん、おばさんに見えた大学生達も
今となってはよちよち歩きの赤ん坊にしか見えない。
年は取りたくないものですなぁ。


まずJAZZ研部員達の初々しいプレイを観た後、学内をうろうろする。
水族館が意外と良かった。場所は分かりにくかったけど。


【夜】
与那原Cosmosへ3ヶ月振りに行ってみる。
現地に到着し外から中を覗くと、ギター×2、ベースでセッション開始している。
「またギタリストばっかりだな...」
メンバーのバランスを考え、参加するか帰るか、店の外で2分悩む。
で、結局入店(当然の話しだが...)


後から下条さんとか、驚きの儀間さんとか、ドラムの方も参加し、最終的には楽しいセッションだった。
O河さんという常連さんにエライ気に入られた。次回は自宅にお邪魔して飲んだくれようか?なんて楽しみも。