201408後半〜201409前半

coyanmahexp2014-09-13



8/16(土)
Grassにてリハ。
何したかな?覚えてない笑


8/22(金)
M平氏、A嶺氏と國吉屋へ行った後、久々にGANGへ。
カラオケ三昧、ギター三昧、泡盛三昧で、翌日の午前中潰す。
外間さんと偶然出くわすというハプニング。


8/23(土)
Grassにてライブ前最後のリハ。


8/29(金)
儀間さんからの誘いで約20年振りにコザのHolidayへ。
とはいえ、あの頃とはオーナーも替わっているので、
初来店といってもいい。でも店の雰囲気は昔のまま。
儀間さん(p)と外間さん(g)とまずはウォーミングUPを兼ねて(?)休憩なしの3時間ぶっ通しセッション!!!
ちょっと休憩して続き。だいたい25:30位まで。
今までとはまた違った感じのジャズセッション。
ていうか理想のインタープレイに近づきつつある!!!
これだ!!!


9/3(水)
儀間さんから大吉で嶺井さん(ds)と飲んでいるから、ギター持参で来い!という訳の分からんメール受信した。
飲みには行きたいが、ギター持参というのが分からなかったので、手ぶらで向かう。
着いてみると紛れもなく大吉なのだが、店内にはギターがいっぱい、ピアノ、ドラム、その他歌本が設置・常備されているではないか!!!
話しを聞いてみると、オーナーさんが儀間さんの昔のバンド仲間との事。
で、既に1ステージ終了しているとの事。暫くまったりした後、俺が加入し2ステージ目のやきとりジャズセッションに突入。
酔ってもの凄く調子がいい時ともの凄く悪い時があるが、この日は絶好調。
楽しいセッションとなり、お客さんからビールまでおごってもらったぜ!!!
終演後も暫くまったり。



9/5(金)
ライブ@SOUND M's


毎月第一金曜は恒例のエムズライブ。今回のSet List。


Greensleaves
Those Were Days
Un Homme Et Une Femme(男と女)
Time After Time
The End Of The World
But Not For Me


スタンダードから離れた選曲で責めてみた。一部ジャズからも離れている。
ただ先日の大吉の時と異なる点は、酔って大失敗した事。
慣れない事にチャレンジする時は酒は控えないと。
そろそろ本気で禁酒を考える時か。



9/7(日)
M's主催のビーチパーリー@うみそら公園。
11:30 M's集合で積み込みから手伝う。
沖縄でのビーチパーリーは18年振り位かな。
この10年以内だと、福井や琵琶湖、淀川でBBQしたけど。
暗くなるまで楽しかったけど、いよいよ体が悲鳴をあげ始めたか、肝臓辺りから。