201408ムジカexperience(前半)

coyanmahexp2014-08-15



7月後半は特筆事項なし


8/1(金)M'sライブ
かおりんのとデュオ、2ステージ。この日からワンマンは投げ銭制にした。
トータルでお客は3人。(内2人はふらっと立ち寄った観光客)
まあ思う事は色々とあるが、ひとまずありがとうございました。
次回も手を変え品を変え、新鮮な状態で臨みます。


8/6(水)Grooveセッション
前回(7/16)と同じホストメンバーと、数人の初参加者。
(Dr×1、Gt×3、Ba×3、Fl×1、Pf×1)
しかしSpainやったのにはびびった。全く練習した事ないし。
でも皆スラスラ弾いてた。翌日から、来るべき日に備え、Spainの練習を始めた。
あとMOMENT'S NOTICEも。


8/9(土)Grass Studio
次回ライブはいつもとは違い、スタンダードからは少し離れた選曲にする為、
譜面を数曲分書いた。
まだ数回練習予定だが、次回ライブが楽しみです。


8/11(月)希人と14年振りの再会@パレットビアホール
最後に逢ったのは確か2000年、沖縄で。
現状報告と中年トークで盛り上がる。
2件目は松山へ。
やっぱり2件目はショットバーかカラオケがいいな。

 

8/13(水)Dubale
Grooveセッションで出会ったピアノの儀間さんと先週約束していたDubaleへ。
本来は水曜定休との事だが、我々が来るという事で開けてくれたらしい。
儀間さんが別のギタリスト(Hさん)を呼んだのでGt、Gt、Pfという今まで見た事も聴いた事もない
編成でのジャズセッションに突入。
経験上、ギタリストってアンサンブルにあまり気を遣わない人が多いイメージだが、
Hさんはよく聴き、そしてかぶらない音域で絡んでくる。
仕掛けたり仕掛けられたり、これぞ即興!!!これぞジャズ!!!!
と個人的には大満足。(他の2人はどうだったかな。。。)
このトリオでライブしたいな。(因みに他のお客は一人も居らず、店内には我々と店スタッフのみ)