本日の収穫@Grass Studio


もうどうしたらいいのか分からなくて、何も考えずに臨んだ。
スタジオ予約完了メールいつものように送信しても、誰からも何の返信もないし、
ホントに来るのかな?なんて思ったりして。
実際他2人遅れて来たから、メールの送信履歴確認している間に2人とも来たけど。


ジャズという音楽に取り組む時、一番に優先したい事は、リズム面と即興面だという事は、以前から漠然と、イメージとしてはあった。
最近はそこに本気で取り組まねばならないと思い、具体的に取り組んでいる。


今日は、ドラムとベースの2人から弾き出されるビートに「弾かされる」という初めての経験を得た。指が勝手に動いたのである。真面目に取り組んでいれば、こんな事もあるんだな。


また、敢えて4ビート以外のナンバー、ボッサとかカリプソとかを指定した。まあ、そこには深い意味はない。


また頑張って行こうか、という気持ちになった。