昨夜に引き続き、ジャズ三昧。


入店したら既にギタリストが居た。
上手いし、いい音出してるし、「今日は出番なしかな」と半ば諦めていたが、常連松田さんの後押しがあり、ギタリストの座を奪い取る(笑)
さらに昨夜に引き続き、E本 T紀氏入店。


昨夜のカラオケでブンさんに「オレがギターばっちりやるから、サックス吹いて下さいよ!!!」と訴えかけていて、そして意気込みが通じたのかどうかは定かではないが、ピアノレスのコンボでコード表わたされてサックス吹いてくれた。もうそれは滅茶苦茶張り切ったね。


その後のセッションも昨夜とは打って変わって絶好調。自分のギター使うより、M'Sのギター使う方が調子いいな。やっぱりソリッドギターの方が弾き易いのか。サウンドは箱ものが好きなんだけど。今の自分のギター(Godin)はカッタウェイがなくて、ハイポジションが弾きにくい。ギター買った方がいいのかな。でもやっと最近このギターのサウンドが好きになりかけているのだけれど。
まあギターの問題じゃないよね。プレイヤーだよ、音楽は。



終演後、別の参加者と話す事もできたし、ブンさんの友人に「最高だったよ!!!」って言われて嬉しかった。



にしても、練習方法を変えていかないと。