2/15の日記

浦添Grooveにて琉大jazz研主催のジャズセッションday。ギター持って店に入れば、息子娘でもおかしくない世代の若者達。実はセッション行く前は尻込みしてて、「行くのやめよかな」なんて気にもなっていたけれど、いざ演奏を始めてみれば、もう楽しくて仕方がない。ジャズを始めてから、ベーシストの居るジャズセッションてあまりした事なくて、だからベーシストが居たら楽だな、と思った。その中からベーシストをスカウトして、連絡先を交換した。来月辺り、ギタートリオライブもあるかも。
で、セッション終了後は、24:00〜(ジャズセッションとは全く別の)ライブもあるとの事。オーナーのガチャピンさんに促されるまま、ギター、ドラム、ピアノトリオでの即興。久々の完全即興も楽しかったな。
ジャズ &即興の日。沖縄では始めてかも。