ライブレポ

coyanmahexp2011-03-27

3/25 ミヤケヲシンイチ沖縄ツアー
これ程ライブを楽しみ・心待ちにしたのは久し振り。ミヤケヲシンイチさんとは神戸で何度か顔を合わせた事がある。ワークショップで同じ組み合わせで音合わせの経験もあるかも知れない。まずは会場入りして再会の挨拶。僕の事を少しは覚えてくれていたようだ。
しかしこの日のライブ、幾つかの組み合わせで即興演奏を行うのかと思いきや、まずはソロからだという。聞いてないぞ!!!と困惑しつつも「ソロライブもやらなきゃな」と漠然と考え始めていた矢先の事だったので、これは渡りに舟だ!という事でじっくり考えて臨んだ云々....
以下、長文になりそうので要約します
・ソロは玉砕した
・久々の管との共演で興奮した
・ミヤケヲシンイチさんとのデュオでは、相手の音もよく聴こえ、緩急抑揚のある展開となり非常に楽しいひと時を過ごしたが、観ている人達はどう思ったのだろうか?
・演奏前録音しようとしたら、まさかの"disk full"表示。いつもデータ関係はPCに繋いでから処理している為、単体のみでの操作の仕方が分からず、録音を断念
・他の共演者とも色々と話をして、ジャズ演奏(セッションの方)の場を紹介してもらう
・徒歩にて帰宅。しんどかった


まとめ:会場入りから帰途に就くまで、非常に有意義で濃密な時間だったように思う。今後演奏内容・活動内容に足すもの、引くものをよく考えて、上手い具合に取捨選択していきたい。また神戸や京都に行きたいな。まずは県内か。