治療とパンク修理

先月半ば辺りから右手中指の先が腫れている。元々皮膚は弱く、金属には即アレルギー反応出るし、薬品でもかぶれ、夏場は汗疹だとか、何か指先腫れるくらいあまり気にしていなかったが、でもやっぱりフィンガーピッキングできないし、毎日マキロン消毒に絆創膏だと、さすがに何とかしなければ!という気持ちになる。
最初に総合病院へ行って受付で見せてみると、「これは皮膚科で診察すべきだが、うちには皮膚科はない」という事で近所の皮膚科を紹介してもらい、行ってみると休診日だった。結局モバイル検索した。すると家の近所に皮膚科があった。
皮膚科では医者が一目みて「あー、炎症起こしてるね。薬出しとくね」という事で、約2分で診察終わり。塗薬と湿布薬を処方してもらい帰宅。
事前にネットで調べた限りでは爪周囲炎だと思うのだが、具体的な病名というか、症状は診断されていない。


夕方は自転車をパンク修理させてきた。この2ヶ月で4回くらいパンクしている。