レッスンday

coyanmahexp2010-04-02

今日はレッスンday。教室までは自転車で約20分。途中キツい上りを越えなければならない。
今日も向かっていると甥2人(8歳、4歳)が友達と遊んでいる所に遭遇。
甥:「ジョウイチおじちゃん。何でこんな所にいるの?」
私:「(こんな所って、家の近所やんか←オレの心の声)バイバ〜イ」
甥:「バイバ〜イ」
さ、気を取り直して今日も覚悟を決め一気に坂を上り切る。浦添市役所が頂上。頂上まで辿り着けば後は楽、なんだけど重要な事に気付いた。坂の途中にある銀行でカネを下ろさなければならなかったのだ。今日は月謝を納めなければならないので、帰りがけという訳にはいかない。一旦下ってからまた登るのか?と絶望感に苛まれたのも束の間、思い出した。市役所にATMがあったのだ。
レッスンの内容はだんだん密になって来ているな。というより(実技の面で)消化出来てないだけなのですが。でもやりますよ、僕は。妙に充実感と自信だけはあります。来年辺りは相当上手くなっているのだろうなあ。情熱が冷めない限りは。でもテクニックの向上とセッション(アンサンブル力の向上)はまた別なんで、セッションも並行して行き続けなければいけないな、と思いました。
レッスン後は雨。そばとむしこんぶとコーレグースを買う。ついでにパンも数個買って甥(妹宅)へ届ける。