三月の水(Aguas de Marco)

coyanmahexp2010-03-28

見出しとは裏腹に本日快晴。
中々に濃密度なレッスンでしたね。今日教わった事を消化出来れば、今迄もがいていた状況から一歩突き出て次のステップへ進めそうな気がします。音源(データ)もいっぱい貰って帰る。
という事でいつまでも惰眠を貪る生活を続けては居られないので目覚まし時計を買う。兎に角アラーム音が一番デカそうなヤツを選ぶ。
ボサノヴァの本読んでいるのだけれど、人名(ミュージシャン)が全く分からないので自分でindexを作成している。曲名、人名、その他諸々の用語をピックアップしてそれをネットで一つ一つ検索して・・・、まあスムーズに本を読み進める為のindexなんで生没年と担当ぐらいのものだけど。まだ半分も読み終えてないのに50項目位検索した。プラジル音楽(家)の情報って意外と日本語では引っかからないものですね。英語で引っかかればまだ何とか、ポルトガル語wikiしか引っかからなかったらもうお手上げ(笑)生没年くらいはまあ何とか雰囲気で分かるけど。
それとボサノヴァが(衰退期に)アングラ化した時期があったらしいけど、そっちに興味を惹かれ始めている今日この頃。