ライブ鑑賞

coyanmahexp2009-12-30

grooveオーナーのgachapinさん出演のライブ


上地gacha一也セッション...さよなら2009...


上地gacha一也[double-bass]
嘉手川徹[guitar]
堀川大介[guitar]
翁長巳酉[percussion]
城間和広[drums.toys]


ドラムは大学時代の先輩のかーじゅさん。オレの顔を覗き込むなり
「じょー・・・(何だったかな?みたいな)」
約15年振りの再会を祝し乾杯&現状報告。バンドの音はジャズスタンダードをベースとし、フリーあり、アンビエントあり、ロック調あり、聴く人を選ぶ様な閉鎖性はなく、でも好きな事を存分に楽しんでいるエンターテイメント性のあるものだった。ツインギターという編成も実は聴く前は不安だったけど、二人のギタリストは音色を使い分け上手いことアンサンブルしていた。
終演後もかーじゅさんと長話を。
身内贔屓は一切なく沖縄で最もホットなドラマーです。一聴の価値あり!
沖縄の地下シーンも中々良いかも知れない。