Windows より更新

4年間使用しているiBook G4 なんですが、動作的には全く問題ありません。が、まず春頃に光学ドライブがCDを吸い込まなくなりました。それは外付DVDマルチを持っていたのでそれでカバーする事でひとまず解決。そして夏頃からブラウザの壁による不具合が顕著になり、youtubeが開けなくなったり(pingを飛ばすと帰って来ます)チケットの予約が出来なくなったりと色々。更に昨日アダプタのコネクタ部分が緑の点滅状態になり、ユーザーズガイドを見てもネットで検索しても有力な情報を得る事が出来ず、バッテリーが切れていよいよ全く作動しなくなった。
新たなOSを導入しようにもスペック(CPU)がNewバージョンに対応しておらずもうお手上げ状態に。動作的には全く問題ありません。
買い替え時かな。でも必要なデータを抜き取らないといけないのでアダプタは必要かな。
それってどうかな?って思うよね。
でもやっぱりAppleなんだよな〜