沖縄観光

coyanmahexp2009-10-10

10月6日
大阪で知り合った沖縄人Oが栃木に居た頃の友達が新婚旅行で沖縄に滞在しているという事で、一緒に飲みに誘われた。勿論オレは初対面。人懐っこい人達で楽しかったが、店の料理はイマイチだった。
10月7日
前日の4人で夜間ドライブ。最初に向かうのは瀬長島。空港に隣接する小さな島で飛行機の離発着が見える。そして南部からコザ方面へ向け車を走らせる。
10月8日
その新婚夫婦この日沖縄を発つ予定だったのだが台風の影響で飛行機が飛ばずに10日まで足止めを喰らう羽目に。
10月9日
で朝からまたまた4人でドライブ。この日は中〜北部を目指す。しかし天気がイマイチ。


まずは残波岬

 


ヤドカリを見付けたけどカメラを向けると殻へ引っ込む。


恩納村にある道の駅「おんなの駅(だったかな?)」で休憩を取り万座毛へ


約30メートルの断崖から見下ろしてます。
 


恩納村営ビーチから琉球村へ
ハブの共食いのホルマリン漬け


ヤギにエサをやる

 


夕方夫婦をホテル迄送ってから居酒屋へ。


その後代行を呼んで帰途へ就く。
久々の沖縄北部は観光気分で楽しかった。やっぱりたまに来る沖縄は最高だ、大阪へ帰りたいな〜、なんて気持ちにもなるが僕は沖縄県民として今後の人生を送るのです。