高槻ジャズフェス

に行って参りました。ワークホテル7Fの会場で森川氏のバンドが演奏するのでそれを観に行ったのです。ギター、ベース(アップライト)、パーカッション、サックスの編成でジャズベーシックのインストです。会場に到着した時にはその前の出演者が演奏中だったのですが、音がかなり悪かった。大層なPAシステムではなくエンジニアは居ない。簡易ミキサーにライン系を突っ込むリハスタの様な音環境です。普段のリハから色んな事に注意して気を配って音を出さねばならんな〜、と思いました。
そして森川氏のバンドですが、さすがに音作りもバランスも良かったです。ギタリストのK氏のアンサンブル力に学ぶ所は大きいでしょう。盛り場での演奏を見たかったですね。
終演後は近所の居酒屋で一杯。