音楽の日

coyanmahexp2008-03-07


久々、梅田ハードレインにて「肩こり」(http://sound.jp/katakori/pc/)ライブ。久々にライブハウスにてロックのブッキングライブを観たね。ノスタルジックな気分に浸る、か?多いにボルテージ上がって盛り上がる、か? 肩こりの出演まで2バンドのステージが有り、その間ビール2杯とバーボン1杯を流し込む。なんか昔の事を色々と思い出した。
「早く出てこい!肩こり!!」
しかし肩こりだけは抜きん出ているというか、もうプロフェッショナルですね。決して贔屓目ではなく。一緒に行こうよみんな。
今日の日記のタイトルは「バイバイロックンロール」にしようかと思っていたけれど、そんなネガティブな気持ちは吹き飛んでしまった。


帰りにタワレコ寄って予め決めていた2枚を購入。



The Wes Montogomery Trio
たまにはジャズギターでも聴いてみようと思って。ベタかな。
ベースレストリオって以前から興味があって購入理由はそこかな、ギターよりも。



幸福のすみか/山本精一Phew
10年位前よく聴いていたけれど、最近飲みに行った帰りや練習後に妙に聴きたくなる。