Days of wine and roses, the

coyanmahexp2008-03-04

帰宅したら真っ先に飲み始める・・・という習慣を先週からやめました。考えてみれば12〜3年続けていた習慣です。理由は隣からの苦情が来ない(であろう)時間帯に「弾き貯め」をする為です。リミットは22:00頃に設定していますが(以前苦情が来た時間が22:24だったので)、実はその時間以降も聴こえるか聴こえないか位の音量で楽〜に爪弾きます。もうその頃には飲み始めていますが。でもその「楽〜」な時間が一日の中で本当に大事な時間なのかも知れません。「大事な時間」なんて大仰な。「貴重な時間」と言わないだけマシかなと思って。まあどっちでも良いのですが、
その時間を無事に迎える為に一日がある様な、妙な充実感があります。