相互リンク募集中

昨日東京より帰阪。慌ただしい一週間だった。やはり自室は落ち着く。帰宅後は昼寝。
夕方起き出して上新庄へ出掛ける。サワモト氏と焼肉後近所のショットバーへ寄って一杯だけ飲んでまた別の知り合いの店へ。そこで一週間振りにギターを弾く。(騙されての上京だった為ギターは東京へは持って行かなかった、無念)マスターの蔵野さんの歌に合わせてアドリブを。久々のギター、しかもスチール弦。3曲セッションしただけで右手親指に水ぶくれが。この一ヶ月散々練習した事はまだまだ実践の場では活かされる筈もなく、イメージだけは無限に膨らむ。まだまだこんなもんかな。


今朝は朝から練習練習!ブルース進行を徹底的に。ん〜、今迄あまり意識しなかったが音色に少し気になる所がある。薬指のアタックが強いかな?コードを弾く時は大体薬指が最高音をはじく事になるのだが、他の音とのバランスが悪い感じ。変なクセが付いたのか?矯正出来るだろうか、やるしかない。
ブルースばかりではマンネリなので、フォーク集のコード進行にツーファイブや代理、ペダルに強進行等を当てはめて弾いてみる。中々面白い。知識の面ではやや前進か。


結局は何事も実践だ