夢なら醒めた

coyanmahexp2007-04-28

いつも通り上新庄ハーベストムーンへ。結構世も更けて来たのでそろそろ帰ろうと思いおあいそ。
「今日は四千円」
とMr.サワモト。
「???」
いつもどれだけ飲んでも二千円以上になる事はない。Mr.サワモトも冗談を言っている風ではない。一瞬躊躇しながらも請求された飲食代は払わねばならない。動揺を隠せぬまま財布から四千円を出しMr.サワモトへ手渡す。
「もう来るなという事か・・・?」
だんだん大阪に居場所がなくなりつつあるオレは落胆、放心状態のまま歩き続ける。
気付けばライブハウスに居た。「気付く」までの記憶が全くない。どういう訳か「気付いた」ライブハウスにMr.サワモトがフツーに客として居る。しかもオレの憧れのNさんと一緒に。
「あ、ジョー君もこういうトコ来るんだ?」
とはNさん。
「あ、まあ」
息苦しい。
夢なら覚めて欲しい。


という夢でした。なんだかリアルな夢でした。
夢分析学的に見て僕の精神状態にどんな症状が見られるのでしょうか?


安定だったりして。